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BMW整備

BMW 2シリーズ修理費用

BMW整備サイトTOP > BMW車種別修理費用 > BMW 2シリーズ修理費用

BMW 2シリーズF22/F23/F45/F46の修理費用一覧

1 エアエレメント交換 ¥2,000~ 9 ショックアブソーバー交換 ¥27,000~
2 エアコンフィルター交換 ¥2,000~ 10 ブレーキパッド交換 ¥4,500~
3 Fベルト交換 ¥4,500~ 11 ディスクローター交換 ¥6,300~
4 スパークプラグ交換 ¥2,700~ 12 バッテリー交換 ¥2,700~
5 タペットカバーパッキン交換 ¥18,000~ 13 テスター診断 ¥8,000~
6 エンジンオイル交換 ¥1,000~ 14 オイルフィルター交換 ¥1,500~
7 足廻りアーム交換 ¥9,000~ 15 アームブッシュ打ち替え ¥8,100~
8 ドライブシャフトブーツ交換 ¥27,000~ 16 A/Tオイル交換 ¥4,500~

BMW 2シリーズF22/F23/F45/F46の概要

1シリーズクーペ(E82)」の後継モデルとして「2シリーズクーペ(F22)」が発表されて、F20型1シリーズをベースに、3ボックス型2ドアクーペとしてデザインされています。「220i」「218d」「220d」「225d」「M235i」の5グレードが用意され、6速MT又は8速ATが組み合わされおり、標準仕様の他に「スポーツ」「モダン」といったデザインラインと「Mスポーツ」が設定されています。カブリオレタイプはF23となり、その後F55/56型MINIと同様のUKLプラットフォームを採用した、BMWブランド初のFFモデルのアクティブツアラーのF45、アクティブツアラーをベースに、全長を210mm、全高を95mm拡大し、ホイールベースを110mm延長して、さらなる荷室空間の拡大と3列シート7人乗りを実現させたグランツアラーF46があります。

年式の新しい2シリーズは特にこれといった故障もなく、ランニングコストや使い勝手など含めてもかなりコストパフォーマンスの良いクラスになると思います。

BMW車種別修理費用一覧

No.207 BMW 7シリーズ アクティブハイブリッド7 F04 車検


  • BMW アクティブハイブリッド7 F04 車検
  • BMW アクティブハイブリッド7 F04 車検
  • BMW アクティブハイブリッド7 F04 車検
車検でご入庫頂きました

車検でご入庫頂きました、BMWのアクティブハイブリッド7(F04)です。
たまにエンジンの冷却水不足警告灯が点灯するという事でしたので、合わせて点検を行いました。
点検の結果、タービン冷却パイプやベンチレーションパイプなどから冷却水漏れを確認しました。

F04は、エンジンのインレット側とエキゾースト側が逆転した設計となっていて、タービンはエンジンのVバンク間に取り付けられ、周辺には細かいホースやパイプ類が多く接続されています。
タービンがエンジンの中心部近くにあることにより、各ホースやパイプ類への熱による負担が多くかかることから劣化が早く、冷却水漏れの事例が多くみられます。
今回は、漏れのあるホースの他に、劣化していたホースも同時に交換し再発を防止を含めて作業を行いました。

No.206 BMW 1シリーズ(F20) 120i 車検点検 冷却水漏れ


  • 1シリーズ(F20) 120i 車検点検 冷却水漏れ
  • 1シリーズ(F20) 120i 車検点検 冷却水漏れ
  • 1シリーズ(F20) 120i 車検点検 冷却水漏れ
  • 1シリーズ(F20) 120i 車検点検 冷却水漏れ
車検でご入庫頂きました

車検でご入庫頂いたBMWのF20です。冷間時に冷却水不足の警告が出るという事で一緒に点検を行いました。
点検の結果、エンジンの後ろ側に取り付けられているウォーターハウジングより冷却水が漏れているのを発見しました。
この状態では、保安基準不適合となる為お客様と打ち合わせを行い整備作業を行いました。
整備作業では、インレットマニホールド等の補器類を外さないと部品にアクセス出来ません。
作業後、症状が改善し異常が無い事を確認し作業完了となりました。

No.205 BMW 5シリーズ(F10)528i エンジンオイル漏れ


  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
エンジンルームから焦げ臭いにおいがする

エンジンが温まってくるとエンジンルームから焦げたにおいがするとのことです。
エンジンフードを開けて点検するとエンジンオイルフィルターのブラケットからオイルが滲み漏れており下廻りまでつたっていました。

ブラケットのパッキンと交換する際に脱着するクーラー側のパッキンも交換し、ブラケットは取り付け面をオイルストーンで磨き、あたり面を出すことでパッキンの密着性を高め今後漏れにくくして取り付けました。

No.204 BMW 5シリーズ E60 温度調節ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない


  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
温度調節ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
BMW以外の車両も同じ構造をしている暖房の切り替えは、ヒーターバルブを開け閉めし、通路を開けば暖かい水が室内に行き暖かい風が出てくる仕組みになっています。
ちなみに日本車は常に暖かい水が室内に行っていますが、風の通路の切り替えでコントロールしています。今回の原因はヒーターバルブ内の固着の為通路が開かず水が回らなくなり暖房が効かなくなっていました。
交換にあたり念のため配線の電気信号等も確認しました。

No.203 BMW Z3 車検 定期消耗品交換


  • BMW Z3 車検 定期消耗品交換
  • BMW Z3 車検 定期消耗品交換
  • BMW Z3 車検 定期消耗品交換
BMW Z3 車検 消耗品の経年劣化、定期交換

12ヶ月又は24ヶ月(車検)点検では定期的に油脂類、ベルト、ワイパー等の定期的に交換をする定期交換部品項目があります。高年式車両やあまりメンテナンスを受けない車両などは特に劣化が進んでいる場合があります。1つ壊れると同時に他の部品が壊れていく可能性がありますし、元のポテンシャルが出ない場合があります。定期メンテナンスにより今の車両の状態を把握をすることで故障のリスクを減らせ車両のポテンシャルを引き出せます。

No.202 BMW 3シリーズクーペ E92 エンジンオイル漏れ 車検 修理


  • BMW 3シリーズクーペ E92 エンジンオイル漏れ 車検 修理
  • BMW 3シリーズクーペ E92 エンジンオイル漏れ 車検 修理
  • BMW 3シリーズクーペ E92 エンジンオイル漏れ 車検 修理
エンジンオイルフィルターブラケットからオイル漏れ
BMWのオイル漏れ定番箇所とも言えるオイルフィルターブラケットからオイル漏れが発生していました。
エンジン本体との接合面をゴムパッキンにてシールして有りますが、経年と共にパッキンが劣化し漏れて来ています。
フィルターブラケットにはオイルクーラーも併設され、こちらにもパッキンが使用されていますので分解し交換します。
このエンジンはインテークマニホールドの脱着作業を行ってからフィルターブラケットにアクセスしますのでその他にもいくつかの部品が必要となってきます。
全ての作業が完了しオイル漏れが無い事を確認して作業完了です。

No.201 BMW X1 E84 エンジンオイル漏れ 車検 修理


  • BMW X1 E84 エンジンオイル漏れ 車検 修理
  • BMW X1 E84 エンジンオイル漏れ 車検 修理
  • BMW X1 E84 エンジンオイル漏れ 車検 修理
BMW X1 E84 エンジンオイル漏れ 車検 修理
車検という事でご入庫頂きました、BMWのX1です。こちらのお車は、2.5リッターの直列6気筒エンジンのモデルです。車検ですので、全体的なコンディションのチェックを行ったところエンジンのヘッドカバーからオイル漏れがありました。
ヘッドカバーからのオイル漏れは、車検に通らないだけでなく近くにマフラーが取り付けられている為漏れが悪化していくと、マフラーに垂れ落ち不快なにおいの原因となります。また、そのままの状態にしておくと、エンジンルームから煙が出てくることや火災の原因にもなり大変危険です。
今回は、ヘッドカバーガスケットの交換作業を行いました。交換作業後、症状が改善されていることを確認し作業完了となりました。

No.200 BMW X6 E71 エンジンストール 修理


  • BMW X6 E71 エンジンストール 修理
  • BMW X6 E71 エンジンストール 修理
  • BMW X6 E71 エンジンストール 修理
BMW X6 E71 エンジンストール 修理
エンジン始動不良状態でご入庫されましたBMW X6です。バッテリーをジャンピングして繋ぐとエンジンは始動しますが、しばらくすると止まってしまいます。
補助電源を接続しシステムテスターにて診断を行ってみた所、オルタネーターの発生電圧が急激に低下したり上昇したりを繰り返している状態ででした。
オルタネーター内のボルテージレギュレーターと呼ばれる正電圧機が不良である事が分かりました。
オルタネーターを交換し電圧が正常な事を確認し、エンジンストールの症状も改善され作業完了です。

No.199 BMW 5シリーズ E60車検取得整備


  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
BMW 5シリーズ E60車検整備でご入庫されました。
車検にてご入庫頂きまして早速、法定24ヶ月点検を行いました。
bmwでは多い定番箇所のエンジンオイルパンやオイルフィルターブラケットからのオイル漏れ、足廻りのブーツやブッシュの劣化が見つかりました。
各所パッキン類や部品交換を行い、保安基準を満たす状態にします。
その後、車検検査は無事に合格し全ての車検整備は完了です。BMWの車検は実績豊富なマリオットマーキーズにぜひお任せ下さい。

No.198 BMW Z3 運転席ウインドレギュレータ 異音 修理


  • bmw Z3 運転席ウインドレギュレータ 運転席まど開閉時の異音 修理
  • bmw Z3 運転席ウインドレギュレータ 運転席まど開閉時の異音 修理
  • bmw Z3 運転席ウインドレギュレータ 運転席まど開閉時の異音 修理
bmw Z3 運転席ウインドレギュレータ 窓開閉時の異音修理
点検は窓の開閉確認から始めます。ガラスの上下動は問題なく動作しますのでモーター等の異常でない事がわかります。ご依頼の異音確認をしますとバキバキという機械音が発生していますので、これはZ3定番のウィンドレギュレータ故障と予想されました。主な原因としてレギュレータの取り付け部分となるフレーム部の損傷や本体稼働部の折損、破損が上げられます。
今回は折損や破損はありませんでしたが、稼働部分から異音が出ている事が確認取れましたので、レギュレーターASSYの交換となりました。よくある事例としてグリス切れを発端に稼働部分の潤滑不足により摩耗が進行すると、異音が発生してきますので要注意です。

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