BMW整備イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW専門イメージ
BMW整備

bmw5シリーズE39修理費用

BMW整備サイトTOP > BMW車種別修理費用 > bmw5シリーズE39修理費用

BMW 5シリーズE39の修理費用一覧

1 Fベルト交換 ¥3,000~ 9 Fコントロールアーム交換 ¥9,000~
2 A/Cベルト交換 ¥2,000~ 10 ラジエータ交換 ¥12,000~
3 各テンショナー交換 ¥1,500~ 11 Fブレーキパット交換 ¥4,000~
4 アイドラプーリー交換 ¥1,000~ 12 Fブレーキローター交換 ¥9,500~
5 ヘッドライト交換 ¥12,000~ 13 Rブレーキパット交換 ¥4,000~
6 オルタネーター交換 ¥15,000~ 14 Rブレーキローター交換 ¥9,500~
7 P/Sポンプ交換 ¥15,000~ 15 DISテスター診断 ¥6,000~
8 ロアアーム交換 ¥9,000~      

BMW 5シリーズE39の概要

5シリーズの4代目となるモデルです。1996年に登場し2003年からE60に引き継いでいます。まだまだ根強い人気で走行している台数も多く、当社でも入庫台数の多いグレードです。まずは顔となるヘッドライトですが、車検に必要な光軸調整が不能となる車両が多いです。そしてBMWでは定番のオイル漏れも多いです。エンジンの上から下から、しっかりした点検が必要なグレードになります。エンジン不調を起こすこともあり、定番であるイグニッションコイル不良だけでなく、厄介な不調もあります。足廻りについてもリア側が弱く、また年数も経ってきているシリーズになりますので、経年劣化による交換修理も必須となります。

BMW車種別修理費用一覧

No.205 BMW 5シリーズ(F10)528i エンジンオイル漏れ


  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
  • エンジンルームから焦げ臭いにおいがする
エンジンルームから焦げ臭いにおいがする

エンジンが温まってくるとエンジンルームから焦げたにおいがするとのことです。
エンジンフードを開けて点検するとエンジンオイルフィルターのブラケットからオイルが滲み漏れており下廻りまでつたっていました。

ブラケットのパッキンと交換する際に脱着するクーラー側のパッキンも交換し、ブラケットは取り付け面をオイルストーンで磨き、あたり面を出すことでパッキンの密着性を高め今後漏れにくくして取り付けました。

No.204 BMW 5シリーズ E60 温度調節ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない


  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
  • ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
温度調節ダイヤルを回しても冷たい風しか出てこない
BMW以外の車両も同じ構造をしている暖房の切り替えは、ヒーターバルブを開け閉めし、通路を開けば暖かい水が室内に行き暖かい風が出てくる仕組みになっています。
ちなみに日本車は常に暖かい水が室内に行っていますが、風の通路の切り替えでコントロールしています。今回の原因はヒーターバルブ内の固着の為通路が開かず水が回らなくなり暖房が効かなくなっていました。
交換にあたり念のため配線の電気信号等も確認しました。

No.199 BMW 5シリーズ E60車検取得整備


  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
  • BMW 5シリーズ E60車検整備
BMW 5シリーズ E60車検整備でご入庫されました。
車検にてご入庫頂きまして早速、法定24ヶ月点検を行いました。
bmwでは多い定番箇所のエンジンオイルパンやオイルフィルターブラケットからのオイル漏れ、足廻りのブーツやブッシュの劣化が見つかりました。
各所パッキン類や部品交換を行い、保安基準を満たす状態にします。
その後、車検検査は無事に合格し全ての車検整備は完了です。BMWの車検は実績豊富なマリオットマーキーズにぜひお任せ下さい。

No.192 BMW 5シリーズ E60 エンジン 警告灯点灯 修理


  • BMW 5シリーズ E60 エンジン 警告灯点灯 修理
  • BMW 5シリーズ E60 エンジン 警告灯点灯 修理
  • BMW 5シリーズ E60 エンジン 警告灯点灯 修理
エンジン警告灯が点灯しエンジン不調発生
早速BMWテスターにてシステム点検を行っていきます。
エラー履歴の内容はシリンダーナンバー1番、2番、3番、4番のミスファイア(失火)エラーの入力が残っていました。
エラー履歴を基に各所点検を進めていくと、点火装置であるスパークプラグ、イグニッションコイル等には問題は見当たりませんので点火をコントロールしている側に原因が有る事が予測出来ました。システム回路図やシステムテスターによる各種データーを読み取りながら更に診断を進めていくと、最終的にはヒューズ一体型モジュールに辿り着きました。
モジュールを外してみると電子部品に不具合が出ると、よくある独特の臭いが鼻に付きます。確認の為に内部基盤を見たところ回路途中にショート跡があり、症状の原因箇所と判断出来ました。モジュールの交換を行うと直ぐに症状は改善されましたので無事に修理は完了となりました。

No.190 BMW 5シリーズ E60 車高が下がる症状 点検診断 エアサス 修理


  • BMW 5シリーズ E60 エアサス 修理
  • BMW 5シリーズ E60 エアサス 修理
  • BMW 5シリーズ E60 エアサス 修理
BMW 5シリーズ E60 駐車していると車高が下がってしまう。
1日停車しておくと車高が落てしまう状況です。
システムテスターを使用して作動状態や入力信号、実測値などのデーターを集め、症状改善の方向性を決めていきます。
システムの作動は正常で有る事が分かりましたので、単純に充填エアーが抜けていると判断し漏れ箇所を探っていきます。
診断を更に進めようと車両をリフトアップしたところで、「シュウシュウ」とエアーが抜ける音が聞こえてきましたので音の発生源を辿ると、サスペンションのエアバックからエアーが抜けているのを確認する事が出来ました。まずはパンクしたエアーサスペンションの交換作業を行い、その後他から漏れ出してくる様子も無く、時間をおいても車高に変化が見られない事から症状の改善と判断し修理完了です。

No.186 BMW 5シリーズ 530i E60 エンジン オーバーヒート警告灯修理


  • BMW5シリーズ530i E60 エンジンオーバーヒート警告灯
  • BMW5シリーズ530i E60 エンジンオーバーヒート警告灯
  • BMW5シリーズ530i E60 エンジンオーバーヒート警告灯
  • BMW5シリーズ530i E60 エンジンオーバーヒート警告灯
BMW 5シリーズ530i E60 エンジンオーバーヒート警告灯の修理です。
走行しているとメーターにオーバーヒートの警告灯が出るという症状です。
冷却水の漏れの点検、DISテスター診断、作動点検の結果、「電動ウォーターポンプ」が故障していました。テスターで強制的に作動させようとしても全く動きませんでしたので不具合があるのは間違いないです。ポンプ交換後は作動も正常に戻り、最後に過去の故障履歴をリセットして完成です。

No.185 BMW 5シリーズ E60 525i 車検時足回り修理


  • BMW 5シリーズ E60 525i 車検点検修理
  • BMW 5シリーズ E60 525i 車検点検修理
  • BMW 5シリーズ E60 525i 車検点検修理
  • BMW 5シリーズ E60 525i 車検点検修理
車検入庫、最新ブレーキング時にふらつくようになったとの事です。
お客様と同上して走行テストを実施したところ、ご用命通りのふらつく症状を確認する事が出来ました。
車輌をリフトアップし足廻りを中心に点検を進めていきますと、フロントのアームブッシュに亀裂が見受けられました。
症状との関連性が強い事と他に不具合が見当たらない事からこれが原因と判断し修理を行います。

今回はブッシュのみの打ち替えが出来る箇所でしたのでアームを交換せずに対応が出来ます。
作業後に再度お客様と試運転を行うと新車時のようだと喜んで頂けました。

No.184 BMW 5シリーズ M5 車検


  • BMW M5 5シリーズ 車検
  • BMW M5 5シリーズ 車検
  • BMW M5 5シリーズ 車検
車検という事でご入庫されたBMWのM5です。
M5はマーキーズでの整備事例も豊富な車輌ですので法定24か月点検の他に、ウィークポイントを知り尽くしたマーキーズ独自の点検を進めて行きます。

点検の結果、フロントアーム付け根のブッシュに亀裂が発生していました。
ブッシュはゴムで出来ていますので、サスペンションが動くと同時に捻じられるように動きます。
そして劣化が始まると亀裂の進行が早くなっていってしまいます。
また、ブッシュの亀裂が大きくなってくると振動や異音の発生原因となり、ハンドリング性能の低下にも繋がりますので安全に走行する為には早めの対応が必要になって来ます。
今回は、ボールジョイント側にもガタが出ていましたのでアームそのものを交換しました。

No.183 BMW 5シリーズ E60 525i エンジン 警告灯 点灯 修理


  • BMW 5シリーズ E60 525iエンジン 警告灯 点灯 修理
  • BMW 5シリーズ E60 525iエンジン 警告灯 点灯 修理
  • BMW 5シリーズ E60 525iエンジン 警告灯 点灯 修理
エンジン警告灯が点灯したとの事です。
警告灯が点灯しエンジンに不調も見られる状況でした。原因を探る為にBMW専用テスターにて故障コードの読み取り、実測値の確認、入力信号のチェックを行っていきます。
各所の作動テスト等も行いながら警告灯点灯原因を絞っていきます。
今回はエンジンの燃焼工程に問題が発生している状況で有る事がわかりました。
原因はスパークプラグが失火している為に正常に燃焼していないシリンダーが有り、不調と警告灯点灯を招いていました。スパークプラグ交換後は症状が改善しました。

No.182 BMW M5 E60 車検整備


  • BMW M5 E60 車検整備
  • BMW M5 E60 車検整備
  • BMW M5 E60 車検整備
  • BMW M5 E60 車検整備
BMW M5 e65車検整備にてご入庫です。
早速点検を進めていくと、前後足廻りのブーツ、ブッシュの亀裂がありました。
特にブーツは完全に切れてグリスが出てきていました。
エンジン廻りの調子は良く今回は足廻りの修理をメインに行い、ハンドリングも良くなり、車検も問題なく取得して完了です。

関連記事

BMW整備中

BMW整備の際に気になってくる、修理費用。
マーキーズではBMW整備を手がけて20年の実績から、整備後の万が一に備えた保険の上乗せがない適正な価格での整備を行なっております。まずはお気軽にご相談ください。
こちらでは車種別のBMW修理費用一覧をご紹介すると共に、各車種ごとの整備ポイントなどもあわせてご紹介しています。


BMW車種別修理費用はこちらからどうぞ

3シリーズF30修理事例 3シリーズE90修理事例 3シリーズE46修理事例 4シリーズ修理事例
3シリーズ F30 3シリーズ E90 3シリーズ E46 4シリーズ
5シリーズG30修理事例 5シリーズF10修理事例 5シリーズE60修理事例 5シリーズE39修理事例
5シリーズ G30 5シリーズ F10 5シリーズ E60/E61 5シリーズ E39
6シリーズ修理事例 6シリーズ修理事例 1シリーズ修理事例 2シリーズ修理事例
6シリーズ F12 6シリーズ E63 1シリーズ 2シリーズ
7シリーズG11修理事例 7シリーズF01修理事例 E66/65修理事例 7シリーズE38修理事例
7シリーズ G11 7シリーズ F01 7シリーズ E66E65 7シリーズ E38
BMWX3修理事例 BMWX4修理事例 BMWX5修理事例 BMWX6修理事例
X3 X4 X5 X6
BMWX1修理事例 Z3修理事例 Z4修理事例 M2修理事例
X1 Z3 Z4 M2
M3修理事例 M4修理事例 M5修理事例 M6修理事例
M3 M4 M5 M6

BMW修理 BMW車検 各種お問い合わせ

BMW輸入車専門マリオットマーキーズ
  • LINE@でお問い合わせ
  • MAILでお問い合わせ
  • TELでお問い合わせ


車検入庫フォーム

板金メールフォーム

キャンペーンバナー

Copyright © Marriot Marquis. All Rights Reserved.